家でぼーっとしてしまう人必見!置いてかれる前に手を打とう。

おはようござます!

ライターのゆうせいです🔥

 

 今日は

「ぼーっとしてしまう時間が多いです」 

 というあなたのための記事です!

 

この記事を読み、しっかり実践していけば、

少しでもボーっとしている時間をなくし、

時間を有効活用できるようになります!

f:id:E-sigma:20201220103654j:plain

 

なぜこの記事を書こうと思たかというと、

 

以前、教えている生徒に、

「家で勉強してる時以外は何してるの?」

と聞きました。

 

帰ってきた答えは

「わかんないです、ボーっとしてます」

f:id:E-sigma:20201220144153j:plain

まじかいな。

 

その時私は衝撃でした。

私のブログに書いてあるように、

高校生はただでさえやることが多いです。

 

空いてる時間を勉強や、

自分のため、友達との時間

に使わないともったいない!!

 

そう感じたので、

この記事を書こうと思いました。

 

 では、具体的に何をすればよいのか?

説明していきます。

f:id:E-sigma:20201217070212j:plain

やることは二つ。

 

STEP1

勉強面でも部活面でも何でもいいです。

 

・今の自分の現状を箇条書きに右側に書く。

・左側にその現状をどう変えたいかを書く。

 

・そのために今自分ができると思うこと

 を箇条書きに書く。

 

STEP2

・STEP1で書いた今自分ができると思うことを

 TODOリストに書く。

出来ることから順番に取り組んでみる。

 

 

この2ステップで今よりもいい

スキマ時間が過ごせるはずです🔥

 

紙とペンがあればすぐにできるので、

やってみてください。

 

 

今日はここまで!

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🔥

 

ゆうせいでした!