2020-12-20から1日間の記事一覧

努力が実らない人へ

おはようござます! ライターのゆうせいです この記事では 「勉強頑張ってるけど結果が出ません」 というあなたに向けてエールを送るために 書きました。 この記事で、少しでも まだ立ち上がって戦える という気持ちになってもらえたら本望です。 まず、この…

自分に必要ない教科がわかる!?大学の決め方5選

おはようござます! ライターのゆうせいです この記事では 「大学ってどうやって決めるんじゃい」 というあなたの疑問に答えていきます! まず、行きたい大学は 早いうちに決めておくことをお勧めします! 理由は自分に必要な教科 自分に不必要な教科が 分か…

勉強がつまらない学生必見!より勉強を楽しくする方法4選

おはようござます! ライターのゆうせいです この記事では 「勉強に楽しさを見出せません」 というあなたのための記事です! 私が教えている生徒にも、 「勉強は楽しくないです」という生徒や、 「この問題めっちゃ面白いですね」 という生徒、様々です。 な…

遅くまで起きてる高校生、朝勉強しましょう。

おはようござます! ライターのゆうせいです この記事では 「勉強する時間がなかなか取れません」 「夜はスマホ見てて結局勉強できません」 というあなたのための記事です! 私の教えている生徒に聞いたところ、 「家に帰ってから夜中まで勉強します」 とい…

主体性がない高校生へ、主体的になるためのたった3つの方法

おはようござます! ライターのゆうせいです この記事では、最近わたしが感じている 高校生に主体性を持っている人が ”異常に少ない” という問題について書いていきます。 主体性を持たずに行動すると、 自分の意志がなくなっていき、 自分が何をしていいか…

家でぼーっとしてしまう人必見!置いてかれる前に手を打とう。

おはようござます! ライターのゆうせいです 今日は 「ぼーっとしてしまう時間が多いです」 というあなたのための記事です! この記事を読み、しっかり実践していけば、 少しでもボーっとしている時間をなくし、 時間を有効活用できるようになります! なぜ…

テストで緊張してしまう人必見!少しでも緊張を和らげる方法

おはようござます! ライターのゆうせいです 今日は 「なぜかテストになると緊張しちゃいます」 というあなたのための記事です! 今回紹介する方法を実践すると 今まで緊張していたテストが 緊張しなくなるはず! 苦手意識、できないのを思い出す、 親の期待…

部活のモチベが上がらない人必見!モチベを湧き起こさせる方法

おはようござます! ライターのゆうせいです 今日は 毎日部活を頑張っているあなた に向けた記事です。 最近、生徒から 「先生、部活のモチベが上がりません」 「部活きついです」 「やめたいけどやめれない」 というような声をよく耳にします。 この記事で…

ながら勉強って実際どうなの?

おはようござます! ライターのゆうせいです 今回は、ながら勉強について 説明したいと思います。 今回紹介する方法を実践すると、 ながら勉強で頭の中に何も入ってこない という問題がなくなります! ある調査によると、 高校生で音楽を聴きながら勉強して…

スマホ時間を減らしたい人、集合

おはようござます! ライターのゆうせいです 「スマホいじっちゃうのを 少しでも直したい!」 というそこのあなた。 今回はそんなあなたに向けた記事です。 今回紹介する方法を実践することで、 少しでもスマホの使用時間を 少なくすることができます。 過去…