スマホ時間を減らしたい人、集合

おはようござます!

ライターのゆうせいです🔥

 

スマホいじっちゃうのを

 少しでも直したい!」

 f:id:E-sigma:20201216130409j:plain

というそこのあなた。

今回はそんなあなたに向けた記事です。

 

今回紹介する方法を実践することで、

少しでもスマホの使用時間

少なくすることができます。

 

過去に私の教えている学生に

取り組んでもらった結果、

 

1日平均4時間半

f:id:E-sigma:20201216123232j:plain

だったスマホ使用時間が

 

見事平均2時間まで

少なくすることができました。

f:id:E-sigma:20201220103654j:plain

 

その学生は今でも平均2時間

保ちつづけています。

 

ぜは、具体的に何をすればいいのか!

それは、ずばり!

 

スクリーンタイム

を制限することです。

 

スクリーンタイムとは

スマホの画面使用時間をアプリごとに

自動で記録しているものです

 

iPhoneでは【設定】からみることができます

f:id:E-sigma:20201218104052j:plain

方法の手順は

 

①設定に行き、スクリーンタイムを開く

②【App使用時間の制限】を開く

③制限を追加

④自分が減らしたいと思っている

 アプリに時間制限を設定する

 

です!

 

ここで、

「もうそれやったけどできなかった」

というそこのあなた。

 

【秘策】があります。

f:id:E-sigma:20201217070212j:plain

 

それは、

友達にパスワードを

管理してもらう

という事です。

 

親はやめましょう。甘やかしている親は、

すぐにパスワードを教えたり、

予測できるようなパスワードを

設定しがちなので。笑

 

方法は、

 

②の【App使用時間の制限】

の部分の下に、

制限パスワードの変更

という選択肢があります。

 

そこで友達にパスワードを設定して

もらいましょう。

忘れずにメモを取っておいて下さいね!

 

こうすることで、

自分では絶対解除できない環境

ができました。

 

f:id:E-sigma:20201217055816j:plain

スマホ時間を減らしたいあなた。

 

今すぐ【設定】に行き、

【スクリーンタイム】

【App使用時間の制限】

 

やってみましょう!

 

今日はここまで。

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🔥

 

ゆうせいでした!