自分の設定は自分で変える

おはようございます!!!!!!!!

”!”の個数記事ごとに変えてました。

多分気づいてる人0人説。

 

ライターのゆうせいです🔥

 

今回の記事では

高校生がすぐに起こせる変化の中の

 

PlanC:設定革命

についてお話ししたいと思います。

 

 まず、設定を辞書で引いてみましょう。

 

【設定】(読み)セッテイ

[名](スル)

1.ある物事や条件を作り定めること

f:id:E-sigma:20201218104052j:plain

 

と辞書にあります。

これをゲーム同様、

自分の設定と考えると

 

自分の行動することに対し、

条件や決まりを定めること

という風にとらえることができます。

 

 

私がこの記事で言いたいのは

自分の設定くらい

自分でやろうぜ

という事です。

 

自分のスマホやゲームなどで

【設定】開いたことありますか?

 

f:id:E-sigma:20201218105045j:plain

そこで自分が使いやすいように、

自分が効率よく動けるように設定しますよね?

 

それを自分の日常にも設定しよう!

という事です。

 

有名な話ですが、

プロ野球選手のイチローは、

自分の中の設定として毎朝カレーを食べる

という話をご存じでしょうか?

 

f:id:E-sigma:20201218115618j:plain

彼はなぜこのような設定をしているのか?

 

それは、

 

違うものを食べて体調を崩したり、

おいしくなくて気分が下がるというな

不確定要素をなくすため。

 

だそうです。

 

こうすることで、

より高いパフォーマンスを出せるようになる

と彼は言っています。

 

 

このように、自分の中で

設定をしっかりすると、

勉強や部活に対してより良い

パフォーマンスを発揮できます。

 

具体的には、

 

スマホをいじる時間を決める

・朝早く起きて勉強するようにする

・1週間の予定をしっかり立てる

 

f:id:E-sigma:20201218114259j:plain

などがあります。

 

しかし、

人間はそう簡単には変われません。

そこで、何がその助けになるかというと、

 

PlanAで話した、

自分の生きる環境革命です。

 

今回紹介した

PlanA:環境革命

PlanB:装備革命

PlanC:設定革命

 

 この3つを実行できれば少しでも

よりよい自分に変わることができます!

 

「自分にできそうにない」

「無理そう。。。」

 

と思っているあなた。

f:id:E-sigma:20201217065459j:plain

あなたの心にをつけるライター🔥

ここにありますよ!!

 

ぜひ相談、ご連絡お待ちしております:)

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ゆうせいでした!