変化できる強さ

おはようございます!!!!

ライターのゆうせいです🔥

 

~前回のおさらい~

 

君たち高校生に立ちはだかる

様々な問題に立ち向かうには、

習慣を変えること

f:id:E-sigma:20201217055816j:plain

 

が一番だというお話をしました!

 

実際、高校入学直後の私は、

この習慣を変えること

ができなかった事が原因で、

 

成績が全体で下から1/8

(400人の高校だったら350位くらい)

 

という結果をたたき出してしまいました。

 

今回は

習慣を変える具体的な方法は

いったん置いておいて、

タイトルにもあるように、

 

🔥変化できる強さ🔥

 

についてお話していきます!

 

皆さん、

チャールズ・ダーウィンはご存じですか?

彼は一般に、ダーウィンと呼ばれている

イギリスの自然科学者です。

 

f:id:E-sigma:20201217062402j:plain

 

彼の残した言葉の中に、

このようなものがあります。

 

「もっとも強い者が生き残るのではなく、

 最も賢い者が生き残るのでもない。

 唯一生き残ることができるのは、

 変化できる者である。」

 

この言葉は、今でもメディアや著名人などが

使う格言として有名です。

 

しかし、この言葉の裏にはもう一つの

メッセージが隠されていると私は思います。

 

それは、、、

f:id:E-sigma:20201217070212j:plain

 

他の人より頭が特別よくなくても、

身長が他の人より低くても、

自分の顔にそんなに自信がなくても

 

変化することさえできれば

 

あなたはもっと輝ける

f:id:E-sigma:20201217065459j:plain

 

どんなに環境変化にも対応していける

ということです。

 

「あたりまえやろ!!」

「たしかにせやな。。。」

 

と思った人も多いと思います。

それと同時に、

 

「まあ、変化が大切なことはわかったけど、

 結局何を変化させればいいん?」

 

と思ってくれたら、私は嬉しいです。

 

今日はここまで!

 

 

次回は具体的に何を変化させていくべきか

についての記事を書く予定です。

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🔥

 

ゆうせいでした!

 

Photo by Xan Griffin on Unsplash

From: H.F. Helmolt (ed.): History of the World. New York, 1901. Copied from University of Texas Portrait Gallery.